クリエイターズ・ミーティング

という名のお花見に行きました。
初対面の皆様方、気持ちよく会話させていただきありがとうございました。

いろいろなクリエイターさんたちに囲まれて、さまざまな趣味や仕事の話を聞いていると、そうだよ、自分もものづくりが好きだったんだよ! ということを改めて思い出させてくれます。

いつしか忘れてしまっていたものづくりの心。途中まで作ってそのままおいてある、作品になれなかったもの。そういうものをもう一度見直すことができる、自分の生き方を考えさせてくれる。ただの雑談なんだけど、自分の好きなものって、やっぱりものづくりだったんだなって、感じられる。そんな有意義な会でした。

いまは順調ではないけれど、がんばろう!